#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

2017-08-04から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』 がAmazonプライムに急に来た。

AmazonプライムにORIGINがきた!のでさっそく観ました。機動戦士ガンダムの漫画版の映画版のアニメ(ややこしい)。 どんなもの? ガンダムって知ってますか?主人公はアムロって言うアフロなんですけど。 たのしいね! このORIGINでは、アムロのライバルの…

珍問? 難問! ぽんこつペイントクイズ~!!

『ぽんこつペイント』を遊んだときに描いた絵をクイズとして出題するよ。 どんなもの? 全部で6問! 青いペンで書かれた絵をよく観て、何が絵のお題なのか考えてね。1つの写真の中に何枚かある絵は全て同じものを表現しようとしてます。上下はあんまり決ま…

サイコロを12個ぜんぶ振れ! 『エル・プランチャ』

サイコロプロレスのボードゲームです。 どんなもの? サイコロを積み上げて、地球の平和を守るよ。 タイトルの「エルプランチャ」は引退間近のヒーロー。プレイヤーはその弟子としてがんばります。 プランチャとは、プロレス技のフライングボディプレスのこ…